SSブログ

大野智主演の24時間テレビSPドラマ「今日の日はさようなら」で恋人役はこの人! [大野智 24時間テレビ SPドラマ]

今年の24時間テレビのSPドラマは大野智さんが
主演です。

タイトルは「今日の日はさようなら」

原作は、27歳の息子を亡くした幸和也さんがその闘病生活をまとめた
「大空への旅立ち がんと闘いながらも夢見ていた未来」(文芸社)

そしてフジテレビ「フリーター、家を買う」などの橋部敦子さんが脚本を手掛けます。

29歳で若くしてガンになってしまった主人公耕太と
その家族、仲間たちとの交流を軸に
最終的に余命3ヶ月になってしまった
主人公が死と対峙し受け入れて残りの人生を
精一杯生きる物語です。

私など死を意識したことなどありませんし、
もしそうなっても到底受け入れられないと思います。

しかし、いつどうなるかは神様が決めることで
明日どうなるかなんて分からないのが人生です。

愛する人たちとの別れ、理不尽な状況をどう受け入れるか。
永遠に続くと思っていた日常が終わってしまう。
それも何の準備もないままに。。

重いテーマだとは思いますが、このドラマを観て
主人公耕太の思いを共有できたらなと思います。

主人公耕太には恋人がいます。

恋人役は

木村文之さん

ドコモのCMで桑田さんと競演した女優さんです。

JR東日本のCMで「行くぜ東北、こりゃたまらんら~ん♪」
と歌ってたのも彼女です。

とても清楚でかわいいイメージが好感をもてます。

このカレンダーの笑顔もとても素敵です。
木村文乃カレンダー 2014

大野智さんも今回の役をやるに当たって
撮影中一か月で7キロも体重が減ったそうです。
心身ともに役になりきるプロ根性がそうさせたのだと
思います。

毎年感動を与えてくれる24時間テレビSPドラマ

今年も期待大!!ですね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。